こきんたパパのライフシフト

経済的自由へのライフシフトを目標に、節約法・働き方など紹介しています。

【スポンサーリンク】

出光で安くガソリンを入れる!1ヶ月に1,000円節約!

こんにちは!

3度の飯より節約が大好きなこきんたパパです! 

最近寒くて、ストーブなしではいられません。。

 

さて、今回は、ガソリンスタンド出光で、お得に灯油とガソリンを入れる方法を説明します!

私は車通勤なのでガソリンスタンドでの給油はルーティンです。

ガソリンは月の固定費なので、節約のし甲斐があります。

 

なぜ出光なのかというと、個人的に、ガソリンスタンドの中で最安なのは、出光だと思っているからです。

ENEOSなどは出光と比べ、レギュラー料金が10円近く違うこともよくあります。

今回は、最安の出光を、さらに最安にする方法を紹介します。

 

 

出光とは

 

出光は、正式名称「出光興産株式会社」のことで、一般的には、ガソリンスタンドの

会社として知られていますね。

 

ですが普通に暮らしている限りでは、出光といえば、ガソリンスタンドそのものを指しています。下の画像のようなロゴは誰でも見たことがありますが、

このマークは出光のロゴで、このマークがスタンドにあったら出光グループのガソリンスタンドです。

 

f:id:kokinnta:20200116225452j:plain

・出光ロゴ

 今回は出光のガソリンスタンドで、安くガソリンを入れる方法について、説明します。

 

 

出光でガソリンを安く入れる!

 

出光でガソリンを安く入れるポイントは3つあります。

以下の3つを守れば、最安値でガソリンを入れることが出来ます。

何も意識しない時に比べ、なんと!ガソリン1Lにつき8円ほど安くなります!

 

 

1. 特売日を狙ってガソリンを入れる

 

 出光のガソリンスタンドでは、「特売日」が設定されていることがあります。

特売日は、主に土日なのですが、平日の水金なども設定されていることがあり、

1Lあたり2円安くなります。

特売日には、スタンドの正面に特売日と書かれたのぼりが立っていますので、

狙って入ることが可能です。

近所に出光のスタンドがあるのであれば、特売日は把握しておきましょう。

 

2. 楽天ポイントカードでポイントをためる

 

これは、ガソリンの値段が直接安くなる方法ではないのですが、出光では、楽天ポイントがたまります。 

2Lにつき1円溜まりますので、それほど大きな効果はありませんが、毎日車を使っている方だと、それなりに影響します。

出光では、楽天ポイントカードを無料でもらえますので、作っておきましょう。

 

また、ポイントで給油することもできます。

キャンペーンをやっているときには、ポイントでの給油で付与されるポイントが5倍に

なったりすることもあり、かなりお得です。

 

3. 出光カードまいどプラスで給油する

 出光カードまいどプラスは出光の発行しているクレジットカードです。

f:id:kokinnta:20200117002013j:plain



 

出光カードまいどプラスでの給油は、出光で安くガソリンを入れようと思えば、もはや必須です。

なんと、通常の支払に比べ、1Lにつき4円も安くなり、さらには、カードの請求時に

支払金額から1Lにつき2円も安くなるのです。

 

例えば、100L給油したとすると、

 

店頭で  1L×4円 = 400円! 

カード請求時 1L×2円 = 200円!

 

安くなるということですね。

 

また、カードの入会後一か月は1Lにつき、なんと5円引きになります。

もし出光カード毎度プラスを持っていない方がいれば、今すぐ作ることをお勧めしたいです。

以下に、申し込みのリンクをはっておきますので、カードを作りたい方は、利用してください。

 

https://www.idemitsucard.com/mydo-plus/cm10.html

 

出光で安くガソリンを入れる!まとめ

前項の3つの指示を、すべて実施すれば

 

特売日2円 + 出光カード毎度プラス 4円+2円(請求時) 

+ 楽天ポイント   ⇒ 1Lにつき8円の値引き + 楽天ポイント

 

となるわけです。

これは個人的にはすごいお得感があります。

 

自分は月に120Lくらいガソリンを入れるので、

 

120L×8円 =960円 

 

となり、1000円は節約できている計算になります!

(さらに楽天ポイントもついてくる)

 

みなさん、ぜひ試してみてください!

 

また、出光カードまいどプラスは、年会費500円で、ガソリンを入れれば入れるほど、1Lあたりの給油料金が安くなるサービスなども行っており、

月の給油量によってはそちらのほうが安くなる可能性もあります。

興味があれば調べてみてください!

 

それではまた。

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】