こきんたパパのライフシフト

経済的自由へのライフシフトを目標に、節約法・働き方など紹介しています。

【スポンサーリンク】

歩いて稼ぐWalkCoin!Amazonギフト券ゲット!PayPayボーナスも(期間限定)

f:id:kokinnta:20200120210241p:plain

 

こんにちは。

3度の飯より節約が大好きなこきんたパパです。

週末は、雪の予報でびくびくしていましたが、たいして降らなくて、肩透かしを

食らいました。

 

さて、今回は、いま話題?の「WalkCoin(アルコイン)」について話します。

このアプリ、字面から伝わる通り、歩くとコインが溜まって景品と交換できる面白い万歩計です。

妻がウォーキングの時のモチベーションに繋げるため、インストールしてみたとの事なのですが、節約大好きなこきんたは、まさか歩くだけでお金稼げる?と一度思うと、いてもたってもいられず、すぐにインストールして試してみています(笑)

 

画像はアプリ起動時のスクリーンショットです。

 

 

 

 

WalkCoin(アルコイン)で遊んでみた

 

WalkCoin(アルコイン)は歩くとコインがもらえるアプリです。

そのコインは、なんと、アマゾンギフト券と交換できます。

歩けば歩くほど得するという訳ですね。

 

 

アプリ検索で調べれば出てきますが、とりあえず、リンクを張っておきます。

iphone https://apps.apple.com/us/app/id1449250359?l=ja

Android  https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.agoop.walkcoin&hl=ja

 

アプリをインストールすると、お決まりの登録やらなんやらが出てきます。

案内に従っていけば、準備は完了出来ます。

1つだけ注意としては、iphoneAndroid共に、スマホ歩数計の機能を有効にして下さい(多分アプリ初回起動時に確認されると思いますが)

 

f:id:kokinnta:20200120210920p:plain

 

アプリを起動すると、こんな感じの画面が出てきます。

これが、真ん中に表示されているのが、今日歩いた数です。 

今日も目標である6,000歩を達成したとのメッセージが出ていますね(^^)

 

こんな風に、これからは歩いた数が、勝手に記録されていきます。

アプリは起動させていなくても大丈夫です。

 

1日の6,000歩を満たすと5コインもらえます。(2020/1現在)

たまに10枚だったりするのですが、今いち条件がわかってません。

それ以外にも週に20,000歩達成で1コイン、30,000歩達成でまた1コインなど、ボーナスもあります。

会社員だと通勤だけで、6,000歩くらいは歩く人が多いのでは?

私は、通勤と仕事での移動だけで、毎回6,000歩達成中です。

 

コインをアマゾンギフト券に交換すれば儲かる?

 

 

f:id:kokinnta:20200120215035p:plain



コインがたまったらアマゾンギフト券に交換できます。

まさに錬金術!なのですが、、

 

画像の交換レートを見てください。

「コイン500枚でギフト券50円分」??

 

いやいやこれ無理じゃね?(笑)

ってなりました。。

1日でコイン5枚もらえるので、500枚ためるのには100日!

(実際にはボーナスもありますのでもっと早そうですが)

 

100日もウォーキング頑張ってきた!ギフトカードに換えるぜ!(50円)

 

なんだかな(笑)

 

1日のウォーキングの価値は、50円100日 = 0.5円

 

さすがにレートが低すぎないかと思います。

ただ歩いているだけだから、そんなものか?

うーん。

 

まあ、1,000枚集めれば200円なので多少はましですかね。

 

とはいえ、まだ出てきたばかりのサービスのようなので、

ここからいろいろ交換できるようになったり、レートが改善する可能性もあります。

 

気長に待ちましょう!

 

コインでくじを引く!

 

アマゾンギフト券との交換レートに絶望ですよね。

諦めないでください。

くじを引けば一角千金チャンスがあります。

 

コインで歩数くじが1回50枚で引けます。

なんと1等はアマゾンギフト券10,000円!

 

 

こちらは夢がありますね!

2等以下は、

 

2等 1,000円

3等 300円

4等 100円

5等 50円

 

となっています。

溜まったコインの使い道は、こちらのほうが楽しいかもしれませんね。

私も、くじを引く方にコインを使っています。

まだ当たったことありませんけど(笑)

 

車とか電車で移動すればコインザクザク溜まるのでは?

 

浅はかすぎますが、実際にやってみました。

結論としては、歩数は全くカウントされませんでした。

スマホの万歩計のほうに、移動速度とかがちゃんと計算されて弾かれるようになっているのでしょうね。

きちんと正攻法でウォーキングします(笑)

 

PayPayボーナスゲット?

 

今日の朝(2020/1/20)に確認したタイムリーなニュースで、PayPayで、PayPayボーナスが当たるキャンペーンを実施するとの事です。

 

ニュースリンク↓↓

https://bitdays.jp/cashless/mobilepay/paypay/42911/

 

コインで応募が出来て、抽選でPayPayボーナスが当たるとの事ですね。

なんとなくアマゾンギフトカードよりは当たりやすそうなので、試してみようかと思います。

結果が出たら、追記します!

 

 

 

WalkCoin(アルコイン)まとめ

 

コインの交換レートは低いので、家計の助けには殆どなりませんが、

なんだかんだ普通の万歩計よりは楽しいですし、実際自分も続けています。

ポイントサイトのように、何かしらの作業をして、ポイントをゲットするのではなく、ただ歩いているだけなので、時間を全くとられることがないというのはメリットですね。

電池の減りは早くなるのかもしれませんが。

 

運動不足が気になるなら、みなさんもぜひ試してください!

 

それではまた!

 

 

 

【スポンサーリンク】